新入部員が入りました。

すっかり春の陽気も温かくなり、射撃をするのには丁度良い季節となってきましたね。

 

先週の土曜に行われた新歓後最初の部活でしたが、水曜には多くの一年生が見学に来てくれました。

男子には人気のあるスポーツなのですが、毎年女子部員の確保に必死な射撃部です。今年は例年に比べ、女子の見学者が多く大変嬉しい限りです。男子も女子も関係なく活躍できるスポーツであることを積極的に広めていきたいですね。

 

そして、今日の土曜練習では、入部を確定した3人の1年生と一緒に活動しました。

それぞれで自分に合った射撃コートを選び、ビームライフルの指導を受けています。 写真に写るお団子が素敵な女子はなんと!射撃部に入りたい!と言って入部してくれた第一号なのです。一生懸命指導を受けています。

現時点で男子が1人、女子が2人。皆、やる気のある子たちで今後に期待!!

 

なんと、3人中2人は九州出身で、年々明学射撃部に九州人が増えているような気が!もう一人は、元バスケ部で、激しい動きのスポーツから、じっとするスポーツに転身です!

 

まだまだ新入生大募集中です!(10人くらい入ってくれると最高!)毎週水・土曜日朝10時から戸塚キャンパスにある射撃場で練習をしています。

 

少しでも気になった方!ぜひ一度、明学射撃部へ!!

【4年部員、小澤】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です